なまけろぐ

無職ダメ人間系ブログ 適度に働くくらいがちょうどいい。

FINAL FANTASY X2 HD Remaster 暗算の不得意さが露呈したおっさんの末路

いきなりですが・・・・ある女性と結婚しました。

とても可愛くて天然ボケで同じ貧乏育ちで価値観も一緒なので惚れました。

 

と・・・いってみたいところですが、エイプリルフールなので・・・。

FINAL FANTASY X2(以下FFX/X2略)最近はほぼこればっかりプレイしてましてね

なんだろう、フレンドとマルチプレイするより独りオフでするゲームに好みが

シフトしつつある状況となりつつあります。

前作のFFXはストーリー重視のバトルメインでミニゲームもあったけどX2のように

さほど多くはなかった印象でほぼさわる程度でしたかね

これがX-2の場合はミニゲームありきでクリアできないとレアアイテムの入手が

困難となってくるしPS2時代の時より加齢でアタマも硬くなってきてなのか

思うようにミニゲームでクリアが難しい年頃となってきてるジレンマ・・・

 

FINAL FANTASY X2のミニゲームが鬼畜すぎて・・・

ストーリーLv2のビサイド島でガンシューティングゲームで見事に2800以上の

LvMax到達できないク〇動画アップしましたが・・・

youtu.be

あの動画から後日にやっとLv9Max2800超えてトロフィー 「ザ ガンナー」を

取得しましたがこういう時に限り録画してないんすよね~

というかガンシューティング鬼畜なミニゲームと思ってたらこんなのまだ

序の口にちかい部類で、雷平原の避雷針調整も難しいが(まだ一つしか調整できない)

現在ストーリーLV3のルカでの「スフィアブレイク大会」でこれがまた鬼畜

なミニゲームでしてね・・・。

FFX2やってない方は何のこちっゃですが要は決められた4つのエントリーコイン

2~9のいずれか4つ真ん中にし周りに不定期数のベースコインを使って

コアナンバーが表示された倍数を作っていくというゲームだけど 説明難しい。

頭の回転が柔軟且つ暗算が容易にできればさほど難しくないゲームなんだが・・

おっさんは頭の回転悪いし暗算に苦労するんで鬼畜なゲーム

sLv3ルカのスフィアブレイク大会

ルカは偽ユウナがコンサートOPから始まった場所となっている所で

s.Lv3ではスフィアブレイク大会が行われ優勝するとドレスフィア「ギャンブラー」

が貰えるというけれど、これがほんと難しくてトータル時間にして

10時間くらいはこれだけに潰れてるというジレンマ。。。。。

普通に働いたほうがよくねっ!!ってほど無駄な時間が・・・・キエテル。

1戦2戦はかろうじて勝てるんだがね

自分は中央広場メインで対戦相手と勝負してるんですが

モニュメント前のガキんちょとベンチに座ってる女性の犬っころがなんとも手ごわい

このいずれかに勝てないとアルベドのシンラになんてとても

勝ち目がなく3戦目勝利するとセーブができず決勝に進んでしまうので

とにかく1戦2戦したらセーブが肝となり、そこからが怒涛の時間だけが過ぎ去って

いくという次第です。。。

1戦目はユウナの近くにいる女性に挑んでやっとこさ勝利・・・何度再挑戦したか

2戦目は案内する場所の横にいる女たらしの男性でギリギリでコンボが決まって

勝てたという。。。

お犬様の分際でこれがほんと手ごわい上にコアナンバー1が何度も出てくる

1が出るとコンボが決まらずかつのは不可なのであきらめてモニュメント前の

ガキんちょに対戦相手変えたらこれも・・・かろうじて勝てた→運もあったかも

そして決勝シンラと対決なんだが・・・コアナンバー1が2回出たところで諦め

そしてリセット・・・・orz

シンラがドレスフィアもらう場面なんぞ見たくねぇ~

そして怒涛のスフィアブレイク大会は今もなお続いているのだ。。。。。

終わり。