なまけろぐ

無職ダメ人間系ブログ 適度に働くくらいがちょうどいい。

8月上旬まで短期のレギュラーアルバイト始めてます。

ブログの更新が滞ってしまってます。

毎日更新する時間はあまりまくっているのに、なぜなんだろう・・・・。

やる気の問題ですかね・・・・更新しようという意気込みはあるんですが

いざ「新しい記事を書く」でまっさらなところまでいくんですがね

毎日が同じルーティーン生活で新鮮な出来事が起こらないので書くに書けない

ジレンマ。。。

4月5月のアルバイト事情。

ブログで書いたかな→既に忘れてるし書いてないかもしれない

なので書いてないことを前提に4月5月のバイト状況をざっくりと近況報告します

4月の確か半ば頃イベント関連の設営撤去関連のアルバイトに募集したんだよね

面接した日に採用が決まり

勤務形態はイレギュラー的な立ち位置で、メールで仕事募集が送られてくるんだよね

それで、募集日にちと自分の都合が合致しできそうな案件に募集希望と

メールで返信する形なんだ。

募集したからと言ってもその案件を受けることができない場合もあるんだよね

給料は日払い日当で、そこそこ日当もよく8時間労働で1万でプラス手当がつくので

いい稼ぎにはなるんです。

しかーしですよ。

日当が良い割に体力も使うので初日受けた案件でテント撤収の仕事で

タヒってくらい体力使い次の日から4日間全身筋肉痛に悩まされたよ。

ぬるいバイトと無色機関が長ったせいで相当体力が落ちてしまってたよ。

なのでイベント関連のバイトは連チャンで入るのはキツイと悟ってしまったので

ほんとは連チャンで案件仕事は入れればいい稼ぎになると思ったけど・・・・

週1か週2ペースでのシフトに切り替えたんだ・・・・。

と上記での4月5月の単発系アルバイト事情でした。

6月17日からレギュラバイト

単発系のアルバイトしつつ他のアルバイト探し、8月上旬くらいまでの期間ですが

求人サイトに掲載されてたので応募してみたんですよね

ハローワークのみの応募だったのでハロワで紹介状もらい5月中旬面接し

1週間後に合否の連絡で採用が決まったんですが

仕事開始は農家次第ということなので実際作業開始が先週の17日からなので

レギュラーで開始してちょうど1週間になりますかね

仕事内容に関しては伏せさせてくださいませ。

とりあえずここ1週間は8時間労働ではなく作業によりほぼ半日終了もあるんですが

7月になると繁忙期となるらしく、残業も然りらしいですが

とりあえずは8月上旬までの食いぶちは確保できたのでひとまず安泰という次第

しかしなぁ・・・以前勤務してた会社の近くっていうのも皮肉なものだ。。。