なまけろぐ

無職ダメ人間系ブログ 適度に働くくらいがちょうどいい。

車に轢かれそうになった ヒヤリハット2回

6月はさほど雨も降らず後半から一気に気温が高くなったと思ったら

完全梅雨明けで猛暑が続いてエアコンなしでは生きれない生き物と化してた自分

ですが、7月に入ってから雲行きが怪しくなってきて 昨日 一昨日と戻り梅雨的な

雨が続き仕事中なんかはまとわりつくような蒸し暑さで体力削られてく

感覚のジレンマ。。。

 

雨で気温が下がってるから猛暑のような暑さも少しは快適じゃねっ。

って思ってたのは大間違いでしたね。

返ってどんどん体力奪われるという次第。

そんな体力奪われつつの仕事終わりの帰宅時に2回も車に轢かれそうになったよ。

車に轢かれそうになった1回目

組合の仕事が終わり駐車場まで歩いて数分の距離なんだけど

道路本線と町道かな細い道路が交差点があるんだよね(信号機は無い)

横断歩道は交差点内に2か所あり、職場から歩いてきた自分は交差点に差し掛かり

本線から町道?へ入ろうとする車と町道から出ようとする車が重なり

そこへぞろぞろと駐車場へ向かう職場の人らの行列で、若干カオスな状態になってた

信号機は無いので歩行者優先なので車は出られず入れずでちょい渋滞気味で

そんなことを横目で本線上の横断歩道を渡る自分

因みに駐車場は対向側なので嫌でも渡らざるを得ない状態で、本線を渡り切り

町道から本線に出る側を渡り真ん中あたりまで渡ったら本線から入りたい車もあり

焦ってたのかわからないが

町道から町道へ抜けようとしたした車に轢かれそうになったんです。

雨で傘さしてたし視界も悪かったかもだけど全く気付かなかった

町道から抜けようとする車もう回路はいくらでもあるので無理する必要はないし

自分運転ならリスク回避で左折しう回路に回るけどな と思ったヒヤリハット

案件でした。

車に轢かれそうになった2回目

1日で2回も轢かれそうになるとかありですかね? ド田舎なので万の一の確率?笑

2回目は帰宅ルートでいつも行くトップバリューで食材買いたのと

てゴキブリ駆除のバルサンも欲しかったのでサンロードに立ち寄りたくて行ったん

だよね。サンロードでバルサン買い車の中に入れトップバリューへ

因みにトップバリューとサンロードは同じ敷地内にあるんです。

トップバリューで必要な食材のみ買い出入り口から車に戻ろうとした時に・・・

これも自分の視界には入ってなかったのでそのまま歩いて行ったら、横からスゥー

っとケットラが視界に移りあと2歩前に出ていたら完全に轢かれてましたね。

ケットラのじいちゃん俺が視界に映らなかったんだろうか・・・・・・・・・

居ない存在にされてたんだろうね。マジ怖い。

なんかさ・・・老人てなぜか店舗の近いとこ近いとこに停めたがるよね。

買い物してしまえばあとはお構いなし的な感覚なのかな。

これも極力危険リスクを避けるためにわざわざ自分は遠め目の駐車スペースに停める

癖がついてるしリスク犯して店舗近くに停めない行動にしてたんだけど

歩行で危険リスク伴ってるジレンマ

そんな店舗駐車場内でのヒヤリハット案件でしたね。

車の運転中は当然だけど歩行時も2回轢かれそうになったのを機に改めて

危険回避に努めようと思った昨日でした。。。