なまけろぐ

無職ダメ人間系ブログ 適度に働くくらいがちょうどいい。

また行動制限がかかる事態になりました。

f:id:poor-zukunashi:20210921135428j:plain

またやってしまった。 なんて運が無いんだと自分を責めてもしかたないんだけど

自分て ただの無能なだけなのか・・・

 

お腹の調子が快方(まだ油断できない)に向っている矢先の出来事で

お彼岸と言うこともありおはぎ(仏壇に供えようと)と飲み物買いに行こうと

してさ・・・

車庫に向う通路で転げ落ちる始末

やっちまったよ。。。。泣

国道沿いの歩道歩くより人に観られるリスクも抑えられるから歩道から行くより

敷地内の細い通路をいつも使うんだ。

より近道になるからね。

充分に安全ではない通路とはわかっているからこそいつも慎重に降りていったんだけど

 

やらかしたのは部屋で起こってるんじゃないんだ この現場で起きたんだ

f:id:poor-zukunashi:20210921135832j:plain

上から降りてきて心もとない下から2段目にきたときに足がもつれ足首ひねりながら

人工芝のあたりまですっころんでしまった。

転んだことは大したことないんだけど、問題は足首のひねり方が良くなかった

しばらく動けなかったわ。

持っていた手提げかばんはトタンがある方向にまで飛んでた。

クルマの鍵も持っていたのだが手には持って無くて・・・。

転び方もひでえよ。 まるでコントの大げさなすっ転びかた。

顔面 頭打たなくて良かったわ。

やった時はそんなたいしたことないなとちゃんとびっこにならずに歩けたんで

予定通り買い物して帰ってきたら傷みだしてきて内出血とで腫れあがってきた

たぶん骨は異常なさそうで過去に渓流釣りで石垣から滑り落ちて捻挫したときの

ような痛みなので捻挫はしていると思う。思うんじゃなく壁に捻挫やろ

そして今は患部にラブを塗りつつ氷で冷やしてたけど冷たすぎるから保冷剤を

タオルに撒いて冷やしてるところ。

f:id:poor-zukunashi:20210921141434j:plain

やっと腹痛が良くなりかけてきて行動できると思った矢先に

まーた10日ほど行動制限を掛けられてしまったorz

無能と言うか運がないというか・・・はぁ~