なまけろぐ

無職ダメ人間系ブログ 適度に働くくらいがちょうどいい。

電子タバコベイプを買いました。


もう10月ですね。。。。後3ヶ月で1年も終わり。。。

ろくに働かず1年過ぎてしまうジレンマ。一度働く気力失うとずるずると引っ張って

しまう。

 

さて、紙巻タ〇コを吸わなくなり1年4ヵ月ほど経ちますが、吸っていた時期に

比べるとたばこ臭に敏感になり公共トイレに入った瞬間

うわったばこ臭えぇってなり脱糞した後の匂いと混ざり異様な臭気に満ち溢れてます

 

そうそう何で紙巻タ〇コ辞めたかという理由ですね。

紙巻きタバコと併用して電子タバコベイプ(液体過熱しその蒸気を吸う)を吸っていて

1箱500円でしたし知らずに吸ってると1日1箱吸いきってしまう

そこで、吸う頻度下げて少しでも買う頻度を減らそうという目的から電子タバコを

吸うきっかけなった次第ですが、昨年オリパラで東京行く際に東京は喫煙に対して

田舎ほど甘くなく厳しいだろうということで喫煙始めたのがきっかけでしたね。

と言いつつちゃっかり電子タバコは持参していきましたけどニコチンを欲しない

で済んだので我慢することはできてましたね。

因みに電子タバコの液体にニコチンは微量に混ぜてるので紙巻タ〇コ吸ってる

かのように咽えの刺激もありますね。

電子タバコベイプを購入しました。

現在愛用しているベイプですがバッテリー交換ができないタイプで持ちが悪くなり

買い替えという形ですかね。

全く同じメーカーの同じものを購入しました。

アマゾンでスターターキットで売られていてそちらを購入した次第です。はい

 

Just fog Q14スターターキット

画像ではわかりにくいかもですが右が2年ちょっと使い続け塗装禿やバッテリーの持

ちが悪くなり画像左で同機種を買いました。因みにアマゾンギフトで購入です

何故同じ機種かといえば液体を過熱させるのに電気コンロの小さい版で綿とコイルで

構成された部品は約1ヶ月ほどの寿命なので同コイルのストックがまだあるから

なのです。 他メーカーのベイプはまた違ったコイルになるため使えなくなるんです

よね。

キットには本体に取説と充電用USBケーブルでUSB2.0とマイクロUSBになってます。

また予備のコイルとキットなので別に5個入りコイルとケースが付属してきます。

 

本体とは別にガラスケースと吸引通路 発熱させるコイルが一体になっている

アトマイザーといわれる部分に香り付き液体を入れます。充電はPCからでも可能に

なってます。1度の充電で最長1日以上持ちますかね。

吸引は上部にあるボタンを押し続けて吸い込み後は紙巻タバコの要領で味を楽しみ

吐き出しますが煙が(水蒸気)めっちゃ出ます。

一応ですがコンパクトタイプなので本体での出力切り替えはないのですが
コイルに1.2Ωと1.6Ωと選択できて1.2Ωは消費電力が大きい分煙の量も増幅され

1.6Ωは節電タイプになってます。

まとめ

電子タバコといってもメーカーも多数あり機種も豊富ににあるので購入するときに

選ぶのに迷うほどですが初心者入門にはコンパクトでプルームテックにも対応している

Just fog Q14がお勧めかもしれません

また同メーカーで同コイルが使用できるQ16というスリムタイプもあります。

 

追記で私が使用している液体(リキッド)は500ml素リキッドに少量のメンソール

を加えニコチン(海外取り寄せ)数mg加えて吸引してます

紙巻タバコを吸っている疑似感覚が体験できます。

タールは含んでないのニコチン摂取のみなのである意味健康的な(笑)