なまけろぐ

無職ダメ人間系ブログ 適度に働くくらいがちょうどいい。

先週面接したところ

先週の水曜だったかな面接をしたわけですよ。

転職サイトの印ディー度観てたら、まぁ繁忙期はいつもこの時期に人集めしている会社?というか農〇の案件です。

 

1ヶ月以上の短期案件なんだけどね。その印ディー度から応募しようとしたら

ハローワークの求人をそのまま載せてるのでサイトからは応募不可でした。

実際はできるのかな ハローワーク応募という頭にあったしオンライン応募不可って

あったからから深くは探らなかった。

ハローワークから応募したのが2週間前でやっと合否の結果がわかりました

2週間前の11日の水曜にハローワークに行き紹介状もらい、その1週間後に

面接をしました。ハローワークで応募までの経緯は下記の記事で書いてます

www.zukunashi-poor2.xyz

1週間後というと18日の水曜で、前職場の近くでほぼ毎日通勤経路のところに

あったので存在は知ってたので場所的には楽勝じゃんって思ってたら・・・

なんと面接当日に通り過ぎてしまってたというね笑

アレって思ったら前職場に来てしまってて、引き返せばよいもののそのまま

別ルートで向かったら一瞬迷ってしまったジレンマ 

毎日通ってた道筋で迷うとかあり得んと笑ってしまったよ。。。

面接時間に余裕をもって10数分前に着くはずが5分を切っていて焦ったのは

言うまでもありません。

面接は事務所で話しを聞き現場を案内され説明を受けて面接終了という形で、

1週間後に合否通知とのことで、今週その結果通知が来ました。

結果は採用とのことで仕事としては農家次第なので来月の半ばあたりからに

なるとのことで始まりそうな3日前くらいにまた連絡いただけることになりました。

 

とりあえず短期ではあるけど、その間の収入はなんとか確保されたので安泰でしょうか