なまけろぐ

無職ダメ人間系ブログ 適度に働くくらいがちょうどいい。

パラリンピックのアルバイトは辞退しようかと思います。理由は・・・。

f:id:poor-zukunashi:20210726222252j:plain


先週の(7月21日水)休日から5日間勤務して明日(27(火))がお休みとなりました。

通算で研修含めて2週間勤務しました。

慣れない土地柄なのか酷暑なのかわからないのですが、ここ数日体調が

思わしくなく下痢気味が続いています。

そして思ってもない体に異変が表れてしまいました。

履き慣れないスニーカーを履いてきたため足裏に痛みが・・・。

オリンピックアルバイトをするにあたり制限がありましてね。

それはスポンサーパートナーブランドの衣装が望ましい(特にスニーカー)

それ以外はノンブランド製のスニーカー等と制限があったので

自宅から履いてきたスニーカーは1年以上前購入したものの足に合わないのか

あまり履かなく履きなれたアディダスのスニーカー履いてました。

この履いてきたスニーカーが失敗だったかもです。

通勤で電車と徒歩を利用してて約20分ほど徒歩で勤務中はほぼ立ち仕事している

ので数日勤務したところで足裏に血豆ができてしまいました。

 

暫くすれば自然治癒するだろうと放置してたのですが・・・・

汚い足で申し訳ないけどあえて画像貼り付けます

 

左親指が明らかに腫れてて歩くのにびっこになりがちになっちゃいました。

f:id:poor-zukunashi:20210726222331j:plain

左足親指の辺り

通勤と立ち仕事で血豆が潰れ水ぶくれとなり そして水ぶくれが潰れてしまって

痛みが強くなってしまいました。

右の足裏はなんともないけど利き足である左足がこのようになってしまいました。

f:id:poor-zukunashi:20210726222353j:plain

 水ぶくれが潰れてたぶん・・・ばい菌が入って化膿してるかもしれないです。

 

病院 皮膚科行くかって頭をよぎってますが

高額時給案件で折角東京まで遠征してきた意味が・・・とも頭をよぎってしまいます

明日は休みなのでドラックストアに行き軟膏にガーゼとネットガードを

ワセリンで保護という手もありますが帰宅する際に荷物を増やしたくないので

小さめのステロイド軟膏を買おうかと思います。

 

 

購入して残りの勤務日数の8月8日まで耐え忍ぼうかと考えてます。

あっ下痢の対処には整腸剤を買って対応してますが

まさかの五輪バイトで体調不良になるとか考えてませんでした

なんと軟な身体になってしまったものやら・・・・。

オリンピックアルバイトでこんな調子なのでパラバイトは辞退しようか・・

 パラリンピックの日程も2週間ほどあるので、その前後勤務期間となると

思うので勤務に耐えれるかと言えば今はなんとも言えないので辞退する方向で

考えていくしかなさそうです。

五輪バイトに採用されて意気揚々とやり切るとか言っておきながら

このざまぁという結果になりそうです。