なまけろぐ

無職ダメ人間系ブログ 適度に働くくらいがちょうどいい。

オリンピックバイト3週間切って今から不安でしかない。

f:id:poor-zukunashi:20210607080135j:plain

なんか当初はオリンピック無観客で開催とか言ってなかった?

ほうほう 無観客か・・・。

ならオリンピックバイトに応募しようか・・・

地元の企業に応募するも惨敗が続き、失業保険も切れて少し落胆した気持ちに

なってた時期だったしね。

まぁ採用されないだろうという自信に満ち溢れていたしどうせ応募するんならと

高額な案件に応募してみようってインディードで漁り宿泊費交通費そして

時給が高い案件に応募したのがオリンピックバイトをしようという気持ちで

せっせと漁り続けて応募したのが動機なんですよねー。

ZOOMなにそれ美味しいの?

しかし採用されない案に自身たーぷりで下級国民には無縁でリア充のオンライン

飲み会のガジェットのZOOMってやつで面接に挑んだ。

ZOOMなんてインストールも設定すらしたことないから間際になり慌てたよ。

ネットで設定の仕方とかググって得たのは疲れたことだけだった。

実際にZOOM設定してさ、PC内蔵カメラで部屋の寝床とか困るアングル探すのに

苦労したよ。んで自分が映る部分も肩から上にしてさ面接当日は・・・

上半身は面接にふさわしい普段着だけど下半身は短パンという(笑)

恰好で面接に挑んだ次第で、いよいよ面接時間で招待URLからZOOM立ち上げて

いざ面接。

自分の側のカメラ画像がちっちゃく映りみのブログのアイコンが映ってて

カメラオンにしてくださいって指摘されちゃった。もうこの時点でワキ汗が・・・

ビッーーーショリ 

めいいっぱい面接早く終わらねーかなって思いつつも丹丹に面接が続いてた。

面接がやっと終わって一安心してワキ触ったらビッーーショリ

なんか普通の面接も疲れるけど、オンライン面接はもっと疲れる・・印象。

後日メールで採否通知を送りますと言い面接が終って

メールが送られてきた けどすぐには開かなくて翌日に開いた

まぁ 不採用だろうと高をくくってたからね。

不採用間違いなしと思い開いてみた内容が「採用が決定」しましただって。

なんか自分の過去の面接で真剣に応募したところは不採用が続き

無いだろうと思った応募が採用される傾向にある。なんなんだろこれ

北海道の派遣応募のときも無いだろと挑んだら採用

40代で部品メーカーの応募の時も大企業だし無いだろと挑んだのに採用

20代半ばでとりあえず応募してみるで挑んだ会社も採用

どれもここで働きたいという動機もない会社での採用率が高くなってるのがね・・・

今回もそのパターンというかただ時給が高いからという理由だけ。

オリンピックバイト 今は不安でしかない。

ど田舎の山に囲まれてる地でコロナに注視してない生活送っている身からしたら

やはりいちばん恐れているのはコロナ感染がいちばん不安。

それに来月の中頃には東京研修で上京しそのまま業務開始になるわけだけど

先週やっと案内メールが届いたんよ。

その案内メールにはラインワークスっちゅう

また変わったパワーワードが出てきてビークリ ラインは知ってるけど・・・

そのワークスって何よって またググっちゃった。

どうやら企業内でのライングループらしくって伝達事項とかラインで行うらしい

 

今週辺りにそのラインワークスっちゅうので勤務場所やシフト内容とか送ってくるらしいんだけどもさ。

その二つ目の不安っていうのは 自分はいったい東京の何処へ行けばいいの?

上京は何日すればいいわけ? 宿泊先は何処? クルマで上京してもいいわけ?

などなどの不安がぬぐえない気持ちと、

オリンピックだって当初は無観客的なこと言ってたのに話が膨らんできてさ

観客動員することが決まったらしいじゃん。

・・・。

無観客だからのと高時給な軽い応募動機だったのに、これから上京しての2ヶ月間が

不安でしかない。

※追記

6月1日でレノボのパソコンを買った記事を上げましたがこちらね ↓

www.zukunashi-poor2.xyz

20日ほど使用してみてのレビューをグダグダですが動画にアップしてますので

暇でしたら観てくださいませ。

https://www.youtube.com/watch?v=m3synjh6jJY