なまけろぐ

無職ダメ人間系ブログ 適度に働くくらいがちょうどいい。

YouTubeって難しいという件

f:id:poor-zukunashi:20210609154846j:plain


YouTubeって難しいね。

って何が難しいのかと言えば、そこはやはり動画編集がきついっす。

これはやってみないとほんとわからないですし

ブログならこうして思いついた言葉を文字起こししていけばいいわけなので

間違ったら文字消して書き直しができ、文字数的に1000文字書くとして

途中休憩入れたり文字起こししながら次につなげる言葉を考えたりして1.5時間~

2.5時間かけて自分は書いてるのだけど・・・。

途中休憩が入ってね。

時に数時間とか丸1日持ちこすこともざらですが。

動画編集はね・・・

先日クルマのDIY動画ベッドライト磨きで上げた動画編集になんと・・・

 

10時間も費やしてしまった・・・・。という

なんかモザイクかけたり動画の流れでテロップ入れたりと非常に疲れてしまった。

そんな苦労したにも関わらず再生回数が伸びない。

まぁ私の場合あまり宣伝はしてないからってのもありますが

ブログやツイッターでめちゃ宣伝して再生回数伸びないっていうのはもっと悲惨で

豆腐じゃなく埃がアタマに当たって出血するくらいメンタルやられそうなので

ひっそりと動画アップしてるんだけどね

それでも・・・メンタルがやられました。

 

時給に換算して0円 苦労したのに0円 10時間かけたのに0円

ブログよりアクセス低すぎて既にやる気喪失状態で観てくれた人もいるのだろうけど

動画として良いのか悪いのかさえ分からない。

DIY系はブログで伝えるよりより動画のほうが伝わりやすいんだろうけどねっていう

のもあるので今後どう展開していっていいのやらいばらの道状態でもある。

 

あぁ~しかも己のきたねー身体迄晒しちゃったことは既に後悔やまず。

しばらく動画アップは辞めとこうかな・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

と昨日 動画アップしてからそう思った。