なまけろぐ

無職ダメ人間系ブログ 適度に働くくらいがちょうどいい。

ボロ家のバージョンアップしたい。【チク50deボロ家】

f:id:poor-zukunashi:20210210082844j:plain

最近は音沙汰なしとなっていますが、招かざる客が忘れたころにやってきます。

郵便や宅配メール便ですと勝手にポストにいれてくれるので問題なく。

宅配便では荷物の追跡番号でいつ届くか分かるので届きそうな時間帯に家に居れば受け取れます。

会社勤務の時は18時以降か夜勤週のときは14時以降指定で受け取れてたので問題もなかったですが。

 

いちばんの問題は・・・要らないセールス  宗教の勧誘 それにテレビ持って無いのに来るいちばい厄介な方々

 

察しがつく方ならもうお分かりかと思います。

国民はスクランブルを望んでいるのに昭和で時が止まったままのあの公共放送局です。

カメラ内蔵インターフォンが欲しいと思う今日この頃

要らないセールス(ここ10年くらい来てない) 宗教の勧誘 公共放送の手下

これらの方々の不意の訪問に対処したカメラ付きドアホンか監視カメラの購入を只今検討してます。

 

在宅時間が増えた分招かざる客と対応しなければいけないリスクが増えたのでね。

ダミーは論外で、しっかりまともなそれでいて高額ではないもの一万以下で購入できる物をとホムセンに見に行くけど・・・

高い。 買えねえぇ。

スマホでインターホンの受信ができる時代になってたとは、完全に時代乗りおくれてしまってる感がある。

アマゾン価格で7,633円でタイムセール2/28日まで3000円オフクーポンが適用だったのでカートにとりあえず入れておきました。 

 
不安定な状況にある日本なので、できれば不要な方々とは接したくないしボロ家と言えど最新の機器は取り入れていかないととそう思った次第です。