なまけろぐ

無職ダメ人間系ブログ 適度に働くくらいがちょうどいい。

眼科通院終わりにハードオフでジャンク漁る。

f:id:poor-zukunashi:20210208153031j:plain

定期的に通院している眼科に行ってきました。

といっても本当なら去年の12月くらいに来院予定だったけど2ヶ月遅れで行ってきたという次第です。 

毎日が休みで行こうと思えばいつでも行ける状態にも関わらず先延ばしする。 

そう我先延ばしおぢさんです。

非日常的では昨今なのでどうしても足が向かないけれど重い腰を上げつつ月曜なので

外来混んでるかなと思ったら、拍子抜けで数名が診察待ちでした。

 

あっ眼科と言っても総合病院ではなくクリニックね。

受付前に体温チェックとアルコール除菌し受付から30分後には会計まで済ませられてしまった。

かれこれ10年以上通ってる中で最短記録を打ち破った次第(笑)

肝心の診察においては特に変化もなく視力は前回の1.2から1.5に視力が上がっていた。

なんでや。。。。

ハードオフでジャンク漁りをしてきた。

YouTubeでハードオフ巡りの動画が上がってるので観るようになり、

自分が住んでる県はハードオフは7店舗あるけれど店舗間の距離が

離れすぎてるのが難点。

開店直後から店舗巡りすれば数店舗は回れる。強者は全店舗回るだろうけど・・・

クリニックが終わりスーパーで買い物し帰宅するのも早いので1店舗だけ行きジャンクを漁ってきたという次第です。 

パソコンのメモリあったら買おうか思ったけどノパソに合う物は無くてね。

まぁ 青箱に入ってたら奇跡でしょってくらいレアなので。。。

PS3の初期型HDD無しがが2100円で売ってたけどうーーんって感じなので辞め。

ジャンクPCもこれっていうのが無く、手ぶらで帰るのもと思い下記の3点購入。

ソーラーで首振るJK(笑) LANケーブル ゲームコントローラーで計990円。。。

 

要らないっちゃ要らないと思うけどあって困る物でもないしいざとなればフリマサイトに出品すればいいかなと。

ジャンクとはいっても細かい物までいちいちチェックしないだろうからジャンク

扱いにしてしまうんだろうね。

f:id:poor-zukunashi:20210208153114j:plain
f:id:poor-zukunashi:20210208153136j:plain