なまけろぐ

無職ダメ人間系ブログ 適度に働くくらいがちょうどいい。

ハローワーク 3度目の認定日と面接日がカブって忙しかった。

f:id:poor-zukunashi:20210205091340j:plain

気分の上がり下がりが大きくて、現状谷底ではいつくばってる状態で豆腐の角に頭ぶつけて出血したくらいのメンタルが弱ってますだ。

 

失業給付の最中で初めて面接受けた。

気になる案件があったので1週間ほど前に応募してまして、昨日が面接日でした。

認定日と面接日が被ってしまい昨日は忙しかった。

 

認定日なので、期間内での副業 ブログ更新日数と総時間数、それにASPサイト アドセンスの収益をまとめエクセルで作成し提出しました。

 

今回も減額対象にはならなかったですが。。。。

1万くらい減額対象になりますってくらい稼ぎたいと審査中に思ってしまった。

午後からは面接でした。

なかなか面接にまで辿り着けない今の世の中で大いに気になる案件ではなく

視野を広げる範囲で面接応募したら面接まで難なくこぎつけてしまって、本人ビックリ

応募した案件の詳細は伏せさせてくださいませ。

 

8年前なんて面接できることが奇跡なくらいだったのにと記憶が蘇る。

 

自宅からハローワークまで車で25分くらいかかるんだよね。地味に遠いし失業認定に時間がかかってしまったらそのまま面接かなと面接に必要な書類まで持っていったけど

30分くらいで認定が終ってしまい肩透かしを食らってしまった。

10時手前に終わってしまい、どこかで時間潰そうかとも頭よぎったけど一旦帰宅することにした。  

 

家に帰り面接に行く経路と所用時間をパソコンでチェックしつつ早いけどお昼食べまったりしてました。

あーそうそう

履歴書は転職サイトからダウンロードしエクセルに展開し作成しました。

転職回数多い主は無職期間 フリーター期間という黒歴史があるので・・・・。

 

公文書偽造ではないが偽の経歴、空白を埋める偽装も施した。汚歴書を作成しました。

エクセルで作成しプリントアウトして出てきた汚歴書を見つつ、

どうでも良いところにスキル使ってるなぁ・・とげんなり。

 

面接にした結果はどうなんだと思いますんで県内の一番大きいハローワークでの集団面接会なので他にも面接受けるか人が居るんで、結論からいうとお祈りで終わるかと思います。はい。

 

おっさん場違いな面接だったと自負してますんで・・・・。

まあ 視野を広げる意味での勉強と思えばいいかなと。