なまけろぐ

無職ダメ人間系ブログ 適度に働くくらいがちょうどいい。

ハローワーク 重い気持ちで面接予約でハローワークに行ってきたよ。

f:id:poor-zukunashi:20210129092507j:plain

前回の認定日からほぼ転職活動といえば面接時に有利になる履歴書の書き方や面接時の対応の仕方とか学ぶセミナーに参加したくらいで、それ以降2週間まったく転職活動はしてなかった。

 

周りに接する人が居ないからなのか、話す相手もいないので鬱っぽくなりがちなり、

それに加え、今の政府の遅すぎる対応と困窮者を見捨てるともいえる対応にさらに拍車がかかり、退職した直後とは気分が逆転しつつあるブログ主です。

 

重い腰を上げて気になっていた案件があったのでハローワークに相談に行ってきたよ

ハローワークの求人検索はスマホかパソコンでも観れるのでわざわざハローワークに行かなくても自宅にパソコンとプリンターがあるので、気になる案件があればプリントアウトできてしまうので便利です。

 

何せハローワークに赴かなくていいし唯一ガソリンを使わなくて済むのがいい。

って、8年前の転職活動の時も似たような活動はしてたけどね。

 

プリントアウトするほど気になる案件だったのと次認定日に転職活動の印が貰えるので

重い腰を上げて昨日行ってきた次第です。

 

ミニ面接会というので日時が来月4日で予約制ということなので、期限も近かったしダメもとで行ったら、なんとか面接はできるようでした。

 

資格が無いとできない業種なのであまり集まらないのかな。。。

 

そんな自分も資格は無いんだけども・・・・

行ってもいいのかな  場違いじゃないよな。 資格持って無い俺・・・行ってもいいんだろうか。

 

はやまったかな

 

だって俺、まともな資格と言ったら普通免とフォークくらいしかない。

そんな俺が普通二種免取るとか考えも及ばなかった。

 

はい。普通免しかないおっさんがタクシー会社のミニ面接会に行くことになりました。

恐怖でしかない。

 

せめて大型免くらい取っておくべきだったかなと今さら感。

ダンプ乗って砂利を運びます。 いきったダンプの運転手にね。

【荷崩れ上等!】のステッカー貼っていきって走るんだ。

 

なに言ってんだこのおっさんは・・・ですね。

職歴偽装の履歴書

1週間以内に履歴書を書かねばならない。憂うつでしかない。

転職が多いと必ずできる空白の期間、これをどう空白期間を埋めていくかスキルが試される。

どうでも良いことにはスキル発揮する偽造おぢさんです。

エクセルで作った職歴偽装のデフォルト消してしまったから、またいちからの作り直ししなきやいけない。

みなさんは履歴書ってちゃんと書く派ですか それともエクセルで作ってプリントアウト派ですか

 

前回セミナー受け履歴書についての説明があったけど、自分の字で執筆するのも大事なことで特に社員希望は執筆が望ましいと指南されました。

エクセルに打ち込んで作った履歴書もパソコンスキルがある見られるそうなので一概にエクセルで作った履歴書もダメとはならないらしいです。

アルバイトやパート希望ならプリントした履歴書でも問題なく、履歴書に一文字付け加えるだけで印象は違ってくるとのことらしいです。

 

・・・・・・・・。

 

その一文字加えるだけのスキルも持たない無能おぢさんがここに。。。