なまけろぐ

無職ダメ人間系ブログ 適度に働くくらいがちょうどいい。

【チク50deボロ家】ボロ家に住む同志のオフ会とかあったらいいなぁ。

f:id:poor-zukunashi:20210122030214j:plain

ボロ家の粗探しをしてえー

「お宅のボロ家拝見」オフ会でメンバーの家に上がり込み粗を探す企画。(笑)

そんなオフ会があったとしたら

 

我が家は絶対負けねえぇ っていう自信はある!!

・・・。

いや・・・この前記事にしたあの家にはさすがに負けたとそう思ってしまった。

戸建てやアパートやマンションの新築物件を見たいと思うならば各地で開催されている

「新築見学会」と称された不動産会社が行う催し会場にいけば見れる。

ですよねー。

買う気なんかさらさらないけど見に行けちゃう見学会は面白みがないブログ主であります。

新築見学会があるのにボロ家見学会がない。

新築見学会、しかしそこは全てが新品でシャレオツなオブジェの配置で・・・・

 

生活感皆無

つまんねえぇ

新築で建てられた友人の家を見てみたい 友人居ないけど・・・

全く見てみたいという気が起きないわけで、ご近所で新築した家を見ても

ふーーん 悪い興味ないわ。そう感じてしまう自分は変人なのでしょうかね。

 

YouTube観ていて、屋根がない床がない家を観てわたくし目が輝いてしまった。

www.zukunashi-poor2.xyz

大雨を伴う台風がくると流石に我が家も雨漏りがしてくるレベルなのだがそれを超越して住んでるのがすごいと思えてしまう。

 

他人の家に滅多に上がるなんてことない主からしたら生活感丸出しのお宅拝見とか見てみたいなと思う。

リフォームされた家はダメだ。ゴミが部屋ん中高積みされた家は単なるゴミ屋敷もだめだ。

普通に暮らしててボロを主張できるそんな方たちで作るオフ会とかあってもいいんじゃないかね。

お互いの家がボロ家なんで恥かしげもなくボロを主張できるそんなオフ会

ボロ家住まいということは? 下流国民 貧乏という条件がつくのだ。