なまけろぐ

無職ダメ人間系ブログ 適度に働くくらいがちょうどいい。

【PS4】The Last of Us PartⅡラストオブアス2裏世界に行けた(笑)

f:id:poor-zukunashi:20201121085057j:plain

ラストオブアス2をクリアしたのだけど取れきれてないトロフィー取ろうかと

2週目やり始めました。

それで今回はひょんなことから裏の世界に行ってしまったので追記で書き足そうと思います。

 

一度クリアで追加モードが解除された。

ゲームクリアしないと解除できなかった難易度にプラス機能が追加となり

さらにグラウンドモードという最大級クラスの難易度でプレイ可能となるんだけど、

最高難易度というだけあり敵を察知する聞き耳が使えない、HUDが使えない、弾薬や収集品が少ないさらにプレイヤー死亡でセーブデータも消えてしまう。

つまりチェックポイントもなくなるので一からやり直しという・・・

そんな激ムズモードてなんか無理ゲーなので、一つ下のサバイバー+で挑戦し始めたのね。

それでも弾薬と収集品は少ないので最低限の弾薬使用に抑えステルスキルしていくほかないというね。

 

裏世界に偶然行ってしまった。

まだ序盤のジャクソンシティーのアビーが感染者の大群に襲われて逃げ惑う

チャプター「大群」のシーンで・・・1週目ここは3度ほどうっちんだ・・・

 どの場面のシーンなのか想像するよりも動画貼り付けました。音量注意

「大群」のチャプターは26分50秒からです。


#3【TPS】兄者の「THE LAST OF US PART II 」【2BRO.】

2週目プレイでも逃げるの必死でどこをどう操作したのか裏の世界に行ってしまった。

 

その場面が下の画像で感染者はアビーに気づいてない(笑)

f:id:poor-zukunashi:20201123214302j:plain

 

そして表世界に戻るに戻れなくなりチェックポイントからスタートしどうやったら裏世界に行けたのか検証すると、横に寝ているドラム缶の前で飛び越えるボタン押すと微妙な立ち位置でドラム缶の上に登れ、有刺鉄線の策を超えることができた。

右側に感染者が居るのだが柵で来れずにパンクロックを踊っている。

f:id:poor-zukunashi:20201123215050j:plain

 

 

f:id:poor-zukunashi:20201123215801j:plain
f:id:poor-zukunashi:20201123215817j:plain

裏世界も背景が模写されているとことそうでない真っ白な空間もあり、

感染者はひたすらパンクロックしている。

1時間もこんな遊びして時間を費やしてしまった。

裏世界というかこういうのはチートっていうんでしょうか、ゲーム全編に裏世界に行ける扉があるかもですが、ゆるヘタレゲーマーなので純粋にストーリー楽しみます。