なまけろぐ

無職ダメ人間系ブログ 適度に働くくらいがちょうどいい。

無職でありながら誰かを傷つけない迷惑かけてないまともな人間であり続けたい

f:id:poor-zukunashi:20201109084803j:plain

テレビは家に無いので今もっとも旬なタレントやアーティストかは全く知らない。

「あいみょん」「米津玄師」とかまったく知らない。

米津玄師に関しては読み方すら知らない。 ファンが知ったら袋叩きの刑に処されるだろう。

知ったところで自身に有益な情報ではないので興味すら湧かないのが本音です。

なんせ「欅坂46」が知ってるグループギリギリなのである。メンバー名は知らないけどね。お笑い系に関しても同等なほど芸能人には疎くなりました。

 

一般的なニュースはヤフーニュース、YouTube情報得ている。

世間から取り残されないよう有益にならない芸能ネタ以外の一般ニュースはヤフーニュースやYouTubeで観てます。

政治関係、世界トピックス、そういえばアメリカ大統領決バイデン氏まりましたね。

事件事故関連と観てるけど、事故は双方の注意意識ヒヤリハットで防ぐのは可能だけどもさ、飲酒、煽り運転罰則強化されたにも減ってないような気がしてならない。

最近とくに気になったのは、クルマをバックし後続車をバックさせさらにはクルマから降り女性運転者に「付きまとったろう、警察呼ぶぞ」って罵声上げてたじいさん。

いや、あんたが通報される立場だろ、誰が1円の利益にもならない小汚いじいさんに付きまとうかよ笑ってしまった言葉では悪い言い方ですがこういう人は「老害」と世間では認知されているようです

とても残念で痛い人。

高速道路であおりを繰り返し逮捕されたひといるよね。宮崎なんちゃって人 

あれから一気に報道熱が高まりニュースになったけど、まあこんな煽り運転は昔からあったし、経験者は語るではないけど軽に乗ってるからなのかよく煽られたね。ただニュース挙げられてなかっただけで、このじいさんも昔からそういう癖があったと感じてる。

こういう行動する人はほんと残念で痛いとしか言えない。割り込まれただけでキィーってヒステリックになり追い掛け回す無駄な行為、1円位の利益になるの? 捕まって罰金食らって損益じゃんっていうアタマ働かないのかねって思います。

幸いなことに自分の周りにはこういう人たちは存在してないのが救いで、万が一現れたりしたら近づかない関わらない、それが一期一会でも、さよならします。