なまけろぐ

無職ダメ人間系ブログ 適度に働くくらいがちょうどいい。

会社を辞めたら便が改善してきた。

f:id:poor-zukunashi:20201009101326j:plain

無職9日目のおっさんです。

記事タイトルからして汚い話しなってしまいすいません。お食事中の方すいません

 

 

会社勤務していた時期は便の色が尋常ではなかった。

ストレスと疲労が重なり更に気分的に落ち込んでいるとき、さらに下痢が続くと黒色便として排出されてた。

初めてそれを見たときは血の気が引いた。オレやばい病気なんじゃないのか 内臓が知らぬうちにやばいやつに侵されてるんじゃないかって冷汗がでたね。

でも毎回排便するたびに黒ではなく、

職場の自販機や通勤時の缶コーヒーとカフェインの摂りすぎてた可能性もあるかもしれない。

冬はコーヒー夏は炭酸系と1年通してカフェイン祭りだし加えてのストレスが溜まるからではないかと、何かしら内臓が侵されてたりすれば痩せこけていくんだろうけど

逆に1年増しに体重が増してるという自分からしたらそっちのほうが心配だー。 

40半ばで胃潰瘍になり激やせした。

記憶を辿ると40半ばで胃潰瘍をしている。

職場で急に吐き気がし目の前が真っ暗になり、病院へ行き内視鏡検査したら胃潰瘍と診断されピロリ菌除菌で半年病院通いした。あの時は体重が一気に減った。激やせというやつ。

それから数年後に行政の健康診断で異常が見つかり再検診で胃カメラ飲んだ時十二指腸に良性のポリープが発見されたがとくに処置もしないまま今に至っている。

会社の検診で検便取って企業医に相談したことがあり、悪玉菌が増えてるという指摘と

生活改善して様子見といわれた。

生活改善・・・・昼夜交代勤務じゃ無理なことだと察してそれ以降の検診時は検便取ってそのまま提出してたが検診結果としては変化なし。ただし体重のみ増加という(笑)

やばい病気ならとっくに死んでるはず

大腸ガンだとしたらマジやばいんですけどーと思ってから数年も経過してるし体重増加もしてるので、ストレスと疲労とカフェインの摂りすぎが原因だったのか

昼夜交代勤務と食生活の改善は一人暮らしの身としては難しかったので腸内環境を少しでも改善できればと【ビオフェルミン】を摂取しだしたのが1年前からなんだよね。

会社辞めたら便通が良くなってきた。

昼夜交代勤務がなくなり夜寝て朝起きる普通の生活ができるってやっぱりいいことだよね。って改めて思うし睡眠の質も少しづつだけど変化してきた、なんせ目覚めたときの身体中の痛みが和らいできてる。

ストレス?今はもちろんストレスフリーの生活ができてるし貧乏でもストレスがかからない生活これがいちばん望ましい。

便通も普通の便に戻りつつある。

以上汚物的な話しすいませんでした。