なまけろぐ

無職ダメ人間系ブログ 適度に働くくらいがちょうどいい。

お盆休み中にやってしまいたいことリスト

f:id:poor-zukunashi:20200809123544j:plain

大手の会社などは昨日(土曜)から夏休みに入ったところが多いんでしょうね。

そんな自分が勤めている工場も昨日から16日(日曜)までお盆休みに入りました。

9連休か。長いっすね。

と言っても今日で2日おわってしまい昨日は食材を午前中に買いに行ってきて午後はほとんど何もせず終わってしまいました。

何もせずというより一歩家の外に出ると何もしてなくても汗が出てくる暑すぎてできません。

そこでお盆休み中にやりたいことをリスト化しようと思います。

全てできるかどうか定かではないけど、土壇場でコレしようって始めるよりリスト化して一つ一つ片づけていければとね。

 

やりたいことリスト

不要な可燃物の断捨離 済

今日(第2日曜)は可燃物の持ち込みが可能なので衛生組合に着古した衣類や毛布や布団とか朝一に束ねてつい先ほど持ちこんできました。

車ごと重量計測器に乗り荷を載せた状態と荷が空になったときの状態を測った結果20キロの廃棄物となりました。

単価はたぶんキロ単位と思います。20キロ=360円でした。

f:id:poor-zukunashi:20200809112515j:plain
f:id:poor-zukunashi:20200810214359j:plain

お墓の掃除と墓参りと和尚さんを出迎える支度・・・これから

8月の第一土曜日は檀家によるお墓の一斉清掃でしたが出ませんでした。

なので今朝いちばんでお墓の清掃に行こうかとしてましたが・・・

うっかり忘れてしまってた。日中は出歩きたくないので明日の朝行きます。

お墓参りは13日に予定していて14日はお寺より各家を周り説法を唱えるのでその支度もあります まぁ一人暮らしなので大げさな支度はなくこじんまりと毎回してますが。

唱え終わったらいくらかのお金包んで渡します 上納金ですな(笑)

クルマの修理2台・・・これから

旧車子、白

先月車検受けた旧車子はクラクションが鳴らないという指摘を受けいろいろ調べた結果

どうやらホーンがお逝きになったようで、昨日(土曜)食材の買い出しついでに黄色帽子か自動バックス行ってホーンを買おうかと思ったところであるけど、ホムセンにあるかもと立ち寄ったら売ってたのでカーショップまで行かなくてよかった。

早急に交換したいところだけど、暑さが邪魔して気合が入りません。

購入したのはミツバアルファホーンシングルとエーモンの平型端子です

QRコードで読み取ると音質が聴けます。ちょっとかん高い音質のようです。

f:id:poor-zukunashi:20200809112544j:plain

 

 


 車ブラック子

www.zukunashi-poor2.xyz

一昨年の3月に中古購入した車子ですが・・・

ライトスイッチひねると通常なら車幅灯やメーター灯が点灯するんですが全く点灯しなくなる現象

・・・気まぐれで点灯するときもあり、ハンドルコラムカバーを叩くと点くときもあり叩けば直るという昔的なテレビみたいなで草。

調べた結果ライティングスイッチがダメっぽいらしくヤフオクにて同車のパーツがあったので落札しましたよ。

ただ型式が前期と後期で落札したのが後期型ですがネットで調べるとポン付け可能らしいです。

双方の車とも整備不良扱いになるので早急に交換したいけど・・・暑さが邪魔して気合が入りません。

f:id:poor-zukunashi:20200809112559j:plain

 

最後に。

暑さのせいにして怠け者みたいな感じにですが・・・ほんとマジで暑いんです。

始めるまでものすごく怠いんです 始めるまでがね・・・。トホホッ