なまけろぐ

無職ダメ人間系ブログ 適度に働くくらいがちょうどいい。

夏のアイテム ノースリーブシャツについておっさんが語る。

ここ2~3年くらい前からノースリーブシャツにハマってるおっさんです。

おっさんなのに二の腕出して過ごしてます。

おっさんそれなりに二の腕出すのが好きなのかノースリーブに限らず半袖Tシャツも

普段着用では袖丈が短くなってる無地柄のTシャツ好んで着てます。

世間が似合うかに合わないかというより、似合わないのに着ても罪にならないし 誰かに迷惑かけるかといえばかけないわけなので自分が着たいから着るという理念からそうしてるだけですがね。

子供時代は夏も冬も長そでで過ごしていた。

そんな子供時代は今とは真逆で真夏でも長袖を着ていたこと。

他の子どもたちは半袖やランニング(笑)なのに自分だけ長袖着てたので周りから浮いた存在と化してました。

何故に真夏に長袖なのかといえば・・・・。

 

昇り竜の墨が入ってたからなのさ。

っはははっっっ   おまえそれな。みたいな。

 

冗談さておきたぶん二の腕にボタンほどのあざがあるので、あざ隠しで着てたと思うんだよね。 まぁ見られたくない的な心理が働いたんだろうね。

母親が半袖買ってきても頑なに拒否してた思い出が蘇るわ~

 

ノースリーブシャツ

ノースリーブといっても種類もありタンクトップやノースリーブパーカーやTシャツがメンズ系では一般的かなと

でも忘れちゃいけないぜよ ネルシャツにもノースリーブがあることをさ。

そう襟付きのチェック柄のノースリーブ

今の時期にピッタリな我がアイテムとなってここ2年ほどで3着持ってます。

といっても古着で年代物か定かではないですが全てヤフオクからの購入です。

https://www.aeo.jp/ja-jp/

f:id:poor-zukunashi:20200726214253j:plain

なんといってもこのシャツの最強さはタンクトップの上に羽織り肌を晒けだす爽快感

半袖Tシャツの上に羽織れば外出可能と万能じゃーないですか~

悪系のプリントTに羽織ればちょい悪オヤジ系?みたいな

でも、自分はそれはしなく基本タンクトップに羽織り肩から肌露出させてます。

こうしてブログ記事書いてるときでも基本はタンクトップ着て書いてます。

なによりも肩の力が抜けリラックスできるので。

でもなんでだろうか・・・買い物行くときは肩から晒すのは恥ずかしくTシャツの上に羽織る行為をしてしまいます。

もっと勇気を出せと心で念じてますが・・・躊躇してしまう俺。

 

以上おっさんのノースリーブ事情でしたが因みにボトムはハーフパンツか短パンで過ごすことが多く短パンはAmazon購入です。

f:id:poor-zukunashi:20200726215222j:plain