なまけろぐ

無職ダメ人間系ブログ 適度に働くくらいがちょうどいい。

ヤマダ電機でマウスパット買ってきた。

ゴールデンウィーク突入してますね。そして例年と違うゴールデンウイークで明るい話題が全くないですね。

政府は緊急事態宣言を全国に広め6日以降も継続するんじゃないかとテレビやヤフーニュースで取り上げられてますよね。

そんな中でも不要不急の自粛が我慢できなくパチンコや観光に行ってしまう人もいるのも事実ですよね。

 

ホームステイというんですかね なんかかっこいい言葉だと思ってしまったけど、要は引きこもりですね。

旅行はおろか外出もめんどうくさいと思ってしまう自分は素は引きこもりなんでしょうかね 家が落ち着くんですよね。

 

 

買い物行くけど行動範囲をちょっと広げた

昨日は食材を買いに行ってきたんですが、毎回同じ行動パターンではつまらないと思い、クルマのタイヤ空気圧が気になってたんでいつも行く方向とは別の広いセルフガススタ行って1000円分給油しこれまたセルフで空気圧補充しましたよ。

燃費稼ぐつもりで若干多めに補充したはいいけど路面からの吸収がダイレクトに伝わる感じで入れすぎかなと思ってしまったけどね

イオンビックで目当ての食材買うんだけども、空の陳列棚が目立つけど好きな牛乳だけはいつも置いてあり助かり2本買い、袋ラーメンは今回は何とか買えた。・・・他食材も買い物終了。

 

このまま帰るもちと空しいかなと目と鼻の先にあるヤマダ電機にたまには目の保養で行くんだけど、店内に入ると平日なのか客は少なかったね。

Finalfantasy7のリメイク売ってるかとゲーム売り場行くが売ってないよね。あつ森と肩並べるくらい人気でディスク版は買えんよね。

目の保養のつもりがマウスパット買う

f:id:poor-zukunashi:20200501071919j:plain

最初に買ったパソコンのおまけで付いてきたマウスパットをかれこれ10年使ってたんだけど滑り止め効果のない硬いパットなんでこの際だから買ってしまえとなりいろいろ物色して柔らかいパットが欲しいなと・・・

いつだったかロジクールのパットが柔らいとYouTubeで観たの思い出し売ってたら買おう探しちょうど3つあったので手に取りレジで精算して帰宅する

何処の店舗もだけど店員と客との間にビニールがかけられてるよね。

初めは腫物触られる感覚?的な感じだったけど、3密回避なので慣れしまって当たり前化になってきましたね。

ロジクール製マウスパット

家に帰りさっそく開封しました。普段使ってたのよりデカいし大きいし柔らかくていいかも

なんか・・・また自分の世界が広がったような  大げさ笑笑

今まで10年と使ってたのは何だったんだってね ゴミ箱行となりました。

f:id:poor-zukunashi:20200501075800j:plain
f:id:poor-zukunashi:20200501075817j:plain
f:id:poor-zukunashi:20200501075833j:plain

6角形のケースの中に丸まって入ってて注意書きと保証書が同封されてました。

保証書って・・・いったいどんな故障?の時に使うんだろうって思ってしまったけど、

そこはメーカー製なのでキッチリしてるということなのでしょうね。流石。

 

実際敷いても裏はゴム素材ですので滑らなくて吸着してるようで、表面は細かい網目になってるようでさらさらして滑りは滑りすぎず滑らかに滑るという感じで今まで使ってたパットの擦れ音もなく使用感向上しました。

パット自体も安っすいやつは波打つようなクセあったりするけどテーブルにぴったりとくっついています。

値段は税込み価格1980円とそう安くはないですね ちなみにアマゾン調べで1525円でした。

送料500円くらいかな、入れたら2000円ちょいで若干店頭が安いですが、時間潰して買いに行くか、通販か・・・うーんどっちもどっちもどっちかなと、特にど田舎住みだと完全に時間をつぶしてしまいますが・・・

 

マウスの反応が鈍い

あまりコードでごちゃごちゃさせたくない派として無線マウス使ってるけど、これはパットじゃなくマウスそのものが安価なの使ってて、アレ?カーソルどこ行った?ってなってるくらい反応しないときあるから そこが無線の弱点かね。

マウスもコード仕様にと思いつつあるけど、節約せねばの思いと物欲が今格闘してる。