なまけろぐ

無職ダメ人間系ブログ 適度に働くくらいがちょうどいい。

雇用契約の更新したくないけど働かないといけない現状。

会社の契約更新が来月に控えてて、そろそろ契約書がくるはずなんですが・・・

 

契約更新したくない!

っていうのが本音です。

 

でも・・・今年2台のクルマ(どちらも軽)の車検が控えてて、おまけに運転免許の更新も夏ごろあるんです。

それに、ネット環境のルーターの調子が今月買い替えして、メインで使ってるノーパソの物理的な故障で度々シャットダウンするんで買い替えする羽目になり半月ほど悩みに悩んで昨日注文してしまいました。・・・

ルーターのレビューとパソコン届いたら後日レビュー記事にしようと思います。

 

契約更新せずに辞めてしまったらザ・無職となり収入がなくなり出ていく金ばかりになり破産までとはいかないけど苦しい生活になりそう。。。

破綻への道なんてことを妄想してたらお金得るために働かないといけない

仕事で痛めた身体をさらに酷使し健康診断でコレステロール値が高いと指摘された身体にムチ入れ働かなければいけない現状です。

 

送迎会

親会社を定年し子会社である今の会社に移ってきたじいさんが3月末で退職することになったんだけど、このじいさんとは親会社にいるときからの知り合いで、

自分が介護離職するときはまだ定年1年前で、2017年に復職した時には自分がしてた部署に入ってきたんだ。

慣れた部署がいいだろうと面接で言われ自分もその部署に復職なわけで、

そのじいさんと作業することになったという次第です。

人の上げ足を取る発言と鋭いツッコミを入れてきたりと自分からも他の人からも煙たがられてたんだけどとうとう退職することになり少しは職場に平穏になる(笑)

 

じいさんの送迎会が今月末にあるんだけど、強制的ではないんだけどさ

長く知ってるんで送迎会に出席することにしたんだ。

 

歓送迎会、忘新年会に出席することはほとんどしない

いちばん最後に酒の席に出席したのって何年前なんだろうって思い出すんだけど

たぶん30代の半ばだったような記憶で小さい零細企業に勤めてた時に何かの記念で、出席したのが最後だったかもしれん。で、出たくはなかったんだけど半強制的な感じで出なきゃいけない雰囲気になった感じだった。

基本的に私はそういう社交的な場所に出るのは好まない人なわけで、今回の送迎会は同じ部署で仕事上長年の付き合いっことなので出席することにしたんだ。

 

そして今回がたぶん最後になるかもの社交的酒の席への出席になるだろうから美味いもんはたらふく食っておさらばしよう。

。。。。着ていく衣類がないけどどうしよう・・・そこが今いちばん頭を悩ませているところ。