なまけろぐ

無職ダメ人間系ブログ 適度に働くくらいがちょうどいい。

【悲報】NHK受信料を見直し 全世帯から負担することにたいして物申したい

4日の水曜日に職場で休憩時間にYahoo!ニュース観てたら、NHK受信料をテレビ持たない世帯からも受信料負担してもらうようなことを日経新聞が報じていたのを観てぶざけるな!

とともに政府はなぜ国民いじめをするのか、低収入で働き年金もあてできない、月20万以下の収入でできる限り生活レベル落とし生活し少しでも老後に備えて貯金してるところへこれ以上負担させられたらどうやって生きていけばいいんだろう。

 

欲しいものをポンポンと買える上級国民や甘い汁吸ってのうのうと生きてる官僚野郎とは訳が違うの!

欲しいものがあっても買えず生活レベルを落としてやっと生活してるのに、なんで観もしないNHKを負担せないかんのかと休憩中に怒りが収まらずにいましたよ。

 

 

経済新聞に掲載された一部を引用してツッコミ入れてみました。

なんといいますかねぇ

今は冷静になってるのでニュースの一部を引用させていただきツッコミどころ満載なのでツッコミ入れてみました。

4日、一部新聞紙上で総務省がNHKの受信料について、「テレビの有無にかかわらず全世帯が負担する仕組みも検討する」と報じられ、怒りの声が噴出している。

 これは日本経済新聞が報じたもので、それによると総務省が有識者会議を立ち上げ、テレビを設置している世帯のみ受信料を支払う現在の方式について問題を挙げた上で、テレビの有無にかかわらず全世帯がNHKの受信料を支払うような「ドイツ方式」を検討するという。

 この措置の根拠は、放送法の改正でNHKの番組がネット配信されることが認められたこと。番組をネットでも受信できるようになることから、受信料制度の見直しを重要課題と位置づけ、新設する有識者会議で課題を洗い出していく方針なのだそう。

 また、現在不払いの世帯が2割弱あり、今後受信料収入が落ち込む可能性が高いことから、総務省は全世帯が負担する方式や、スマートフォン・タブレット端末についても徴収対象とすることを検討していくと報じられた。

 この報道に、ネット民からは「ふざけるな。職員の報酬を下げるのが先だ」「改革と言うから見る人だけが払うような方式になると思ったら、テレビがなくても徴収って…酷すぎる措置」「搾取することしか考えていない。どうしたらこんな発想になるのか」と一部から怒りの声が噴出。

 「テレビがなくとも全世帯がNHKの受信料を負担する」システムには疑問を覚える人も多いようだ。

テレビの有無にかかわらず全世帯が負担する仕組みを検討する】

スマホやカーナビで観れるからテレビ無くても受信料払えよってことだろうね。

ふざけんな!検討しなくてよろしい!

【政府が有識者会議を立ち上げる】

まーたここで無駄になる税金投入、有識者って誰だよ名を晒せ 立ち上げなくてよろしい!

【ドイツ方式を検討する】

ちょっとググってみたけどドイツは国営放送なわけでジャパンは公共放送だろ。

国営なら税金として負担はありだろうけどねぇ

なんでもかんでも他国のマネをし金になりそうなことはアンテナ張りまくり金にならないことはそっぼむく日本 ふざけんな!

【有識者会議で課題を洗い出していく方針】

だーかーら無駄な税金投入すな。やらなくてよろしい!

【受信料収入が落ち込む可能性がことが高い】

先ず職員の年収を下げなさい 平のぺーぺー職員でも一千万ちかくもらってんじゃーねーの?

 

以下はネット民の声です。

【ふざけるな。職員の報酬下げるのが先だ】

同じくです。やりたい放題の犬HK建屋にロケットランチャー100発撃ち込みたい気分。

【テレビ無くても徴収って・・・ひどすぎる措置】

これもうやくざと一緒よね ほんと酷すぎる(´;ω;`)ウゥゥ

 

ニュース記事たいしてツッコミ入れてみましたがどうでしたでしょうか。

 

テレビがないのに負担するのは理不尽すぎるよ・・

最初にいいますと我が家にはテレビはありません。

両親が亡くなった年から1年と少し払い続けてましたが、不祥事続きで怒り覚えてから支払うのは辞め、その後何度かやくざかと思うような業者が取り立てにきてうっとおしくなり2017年の2月にリサイクルに持ち込み買い取ってもらいました。

その後何故かパッタリと委託業者は来なくなったんだけど、なんでだろうねテレビ無いって知ってるのか、そもそもテレビに変なカラクリがあって無いとわかってるから来ないのか今でも不思議なんだけどね。

スマホに関してもiPhone使ってるでリアルタイムでは観れない(アベマTV)はみてるけど車だってヘッドユニットなんで観れない。

衆院議員のある議員がテレビ所有してる人から受信料徴収する仕組みについてフェアじゃないって

何がフェアじゃないのかわからんテレビ持ってないし観たくもないのに無駄ともいえるところは省いていくし少しでも生活の負担を減らし節約してんのに

この議員は貧乏人目線からは言ってはないね そう感じ取れる。

全世帯から受信料徴収と法律で決まったなら自殺するわ・・・という気持ち

どうしても払えいうんなら300円なら我慢できるがそれ以上はふざけるなといいたい

そもそもNHKが職員の年収1千万見直しスクランブル放送開始してくれれば全ての問題は解決することでしょうが。

早期にスクランブル放送実現させてほしいと願うばかりのいち貧乏人です。

まだまだ言い足りないことはあるんですが今回はここまでとしてまたなにあったのならば書きます。