なまけろぐ

無職ダメ人間系ブログ 適度に働くくらいがちょうどいい。

SUREFIREレプリカLEDライトを購入してみました。

すっかり夕暮れが早くなり仕事からの帰宅時で玄関の鍵穴差すのに一苦労してる田舎っぺブロガーです。

センサーライトは付けてるけど、壊れて点きません・・・ライトとして役してません(笑)

ホムセンで購入した手にすっぽり収まるLEDライトもあるけど点いたり点かなかったり・・・意味ねぇ

スマホのライト機能使えばいいんじゃね?

両手にカバン持ってカバンの中にスマホ・・・取り出すのめんどくせー

とまぁ、不便この上ないので新たにLEDライト購入してみたので実際の使い勝手とか明るさなど知っていただきたく紹介します。

 

SUREFIREレプリカライトを購入

そもそもSUREFIREってどんなメーカーなのってことなんですけど

SUREFIRE(シュアファイア)は、米国SureFire, LLCの製造するフラッシュライトブランドです。軍事用途にも耐えうる高強度、確実に目標を照らし出すためのムラの無い光、そして対象を眩惑させるための強力な出力が特徴です。その信頼性と安定性からアメリカでは軍や法執行機関などで採用されているほか、各国の軍隊や警察の標準装備としても採用されています。 

 

スペック 仕様

光源 LED

明るさ 1000ルーメン

電池 123Aリチウム☓2

材質 金属

サイズ 長さ9.4㌢ベゼル2.9㌢重量114g

軍や執行機関で採用されてるだけに過酷な環境に耐えれるよう設計されてないといけないので実物を購入は値段もそれなりなので、貧乏人が買える値段ではないのです。

せめて・・・せめてレプリカで我慢という次第です。

レプリカなら買える値段なので、スペックなど書いておきます。

 X300U-Aウルトラ

材質】 アルミ(CNC加工)
【LED】 CREE製LED使用
【光量】 300ルーメン
【使用電池】 CR123A 3Vリチウム電池x2本(別売)
【付属品】 ピカティニーレイル用アダプタ
【カラー】 BK(ブラック)

 

私が購入したのは普通にホムセンとかで売っているような細長いタイプではなく、それに明るさも欲しかったのでYouTubeでレビュー観て普通に日常でも使えそうなので購入してみた次第です。

昨日届いたばかりなので、実際に使ってみた感想はまだわかりませんが、今持ってるLEDライトよりはるかに明るくて周りを照らすというよりスポット照射で、自分が直視してみたところ

目がくらみました・・・良い子はマネしないで。

握り心地としては細長いタイプから比べたら凸凹感は拒めません。

f:id:poor-zukunashi:20191208085740j:plain
f:id:poor-zukunashi:20191208085844j:plain

 

f:id:poor-zukunashi:20191208085934j:plain
f:id:poor-zukunashi:20191208090057j:plain

 

防犯対策にもなるくらい眩しい

とにかく眩しいです。直視してしばらく目がくらみましたから(笑)

上記画像が実際購入した現物になるけど、

ねー 細長いタイプじゃないっしょゴツゴツ感ありありですでしょ

ある物に対しての実用性向きなのと防犯で自分防御のディフェンス対策にもなるかな

女性の方は身を守る手段として相手の目をくらませている間に逃げることもできるんじゃないでしょうか?

 

実際ある物に付けた感じ

f:id:poor-zukunashi:20191211063207j:plain


エアソフトガンのアンダーレール部に付けてみました。

煽り運転を行い尚且つエアガンを車に向けて発射するニュースが取り上げられ社会問題となりましたが、小心者の自分はそんなことできませんのでご安心を。

ときどき家の中で的を撃ったり自宅敷地内で撃ったりしてる程度です。

それに、日本と言えど治安もよろしく(ないご時世で不審者情報とか防災無線で放送されているのでホームディフェンスの役割として所持してます。

 

これいいかもと思ったら

私は通販サイトの楽天にて購入しました。

デメリットな部分はまだ実際に使用してないのでわかりませんが、購入したサイトでで詳しくご説明してあり、またレビューもされている方がいますので気になるというか方は。 

by カエレバ

楽天では11日までスーパーセールやってますよね。

それに併せてショップで200円オフクーポン対象になっています。

 

今週は夜勤週なので実戦・・実際に使用してみようと思います。

あっ、勿論エアガンに付けたまま使いませんよ。物騒ですから!

 

12/11(水)追記

実際にどのような照射範囲なのかとスポット照射の画像を下記に貼り付けました。

距離は12~3メートルくらいだと。

f:id:poor-zukunashi:20191211064048j:plain

あとあからさまに写し貼り付けていたエアガンの画像は、ボカシを加え加工しました。グーグル先生はこういう画像はポリシーに関係してくるのかなという判断で画像加工しました。