なまけろぐ

無職ダメ人間系ブログ 適度に働くくらいがちょうどいい。

Googleアドセンスに7回もあっりと落ち、しかも申請から不合格通知が届くまで1日足らずでした。

そうなんですよ。

記事タイトルまんまなんです。Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

アドセンス申請で「おめでとうございます!」通知がもらえません なんでやー 
審査が厳しくなったことは知ってたけど、いざ自分がその立場になってアドセンスからのあんたのサイトは無だよと言われ続けて心が折れてしまいそうになってます。

 

 

 

アドセンスは2015年に始めました。

なんか冷やし中華始めましたー。みたいじゃないけど2013年にFC2ブログ開設してブログのことを独学で勉強してアドセンスを知ることになり、ライブドアブログで申請用ブログ5記事ほど書いて申請したのがきっかけで今ではFC2ブログが看板サイトになってるです。

収益のほうは・・・( ゚д゚)ポカーンですが(笑)

f:id:poor-zukunashi:20191103143806j:plain

アドセンス様からの通知

ほらね。 我が家の家宝なんだ。

2015年ごろはまだ審査も厳しくなかったから記事の文字数が少なかろうが内容がショボい記事でも1発合格してたんだよ。

なので今回はてなブログでは追加サイトの申請という形で申請したんですが・・・

ぶっちゃけ高をくくってました。 こんなにも厳しくなってるとはトホホですわ。


 はてなブログPro独自ドメインで開設

ググるの好きな私は無料版では合格できないとか書かれてたので ハナからアドセンス申請することを前提にはてなブログProで契約して独自ドメインも買いました。

独自ドメインはこちらで買いました。↓

はてなブログは初めてなのと初っ端からつまづかないように設定の仕方が分かりやすく書かれているサイトを参考にしました。

こちらを参考にしたサイトです。

ドメインとブログの設定は、はてなブログヘルプを参考にして紐付けできました。

その後すべきことは10記事くらいを書いて申請すれば・・ふふふっって意気込んで記事数増やしていざ申請!

Googleアドセンス申請

過去に申請したことをうろ覚えでアドセンスにサイトの追加と申請コードをブログの

設定➩詳細設定➩検索エンジン最適化➩headに要素追加

のところに申請コード貼り付けてアドセンスに戻り、よし!これで申請だー

それから数時間してからメールが届きアドセンスで確認してみたところ

お客様のサイトにリーチできません・・・

へっ? ・・・コード貼ったじゃんかよ。なんでだよ。と自分のサイトのURLコピーして検索かけるとトップに「日本ブログ村ーずくなしのプア生活2」と出てくる。

そういえば・・・アクセス欲しさに手っ取り早いのがランキングサイトに登録するのが近道なのかと登録しちゃったんだよ。

検索トップで「ずくなしのプア生活2」に出てこないモヤモヤが募りランキングサイトから撤退することにした。

アドセンス申請で追加と手直したこと

アドセンス関連でクグるといろいろ検索に出てきまして

プライバシーポリシー

お問い合わせ

運営者情報

プロフィール

サイトマップ(Googleサーチコンソール)

解かり易く解説してるサイト様を参考にブログに手を加えていきましたよー。

ブログのデザインもシンプル且つレシポンシブ対応がよいというので変更して

因みに私はinnocentというテーマをベースに若干カスタマイズして使用してます。

blog.hatena.ne.jp

 あーそうそう ドメインリダイレクト?

まーたわけわからん言葉がでてきてアホな自分は理解するまでえらい時間かかりましたわ。

自分でやろうとして万が一おかしくなったらいやなので下記のサイトを参考させていただきました。

www.blog-support.com

f:id:poor-zukunashi:20191103190634p:plain

たぶんこれで合ってるよね?

たぶんこの転送方法でいいだよなとか思いつつも転送先に「/」が付かないのがモヤモヤしてる感じです。

そして訪問してくれる方に見たいページにすぐ飛べるように記事一覧も作って設置もしました。 

アドセンスに7回落ち、不合格通知がどれも一致の他に申請から通知が届く期間が1日足らずと共通している。 

申請した日付と通知の理由を書きます。

●9月2日申請 9月2日不合格通知 

 理由:お客様のサイトにリーチできません。

 

●9月5日申請 翌6日不合格通知

 理由:コードが不足しているか不完全です。またはサイトのURLが正しくない

 

●9月6日申請 翌7日不合格通知

 理由:コードが不足しているか不完全です。またはサイトのURLが正しくない

 

●10月23日申請 翌24日不合格通知

 理由:コードが不足しているか不完全です。またはサイトのURLが正しくない

 

●10月27日申請 翌28日不合格通知

 理由:コードが不足しているか不完全です。またはサイトのURLが正しくない

 

●10月30日申請 翌31日不合格通知

 理由:コードが不足しているか不完全です。またはサイトのURLが正しくない

 

●10月31日申請 翌11月1日不合格通知

 理由:コードが不足しているか不完全です。またはサイトのURLが正しくない

f:id:poor-zukunashi:20191103201350p:plain

コードが存在しないか不完全です。

スクリーンショットが見ずらくてすいません。

もうね この画面を観るたびに心が打ちひしがれまくってます。

どーすりゃいいのさ~ コードはちゃんと貼ってあるんだよ ちゃんと観てよーって

サイトのURLも間違ってないと・・・ちゃんとリダイレクトしたはずなんだけど。

あと・・・何度か申請してて気づいたんですが

画面の表示が簡素化された?

なんべんも申請してるからたあんさんは簡単でいいやってなったのかな。

グーグルさんは正しいことを言ってるはずなのにそれをちゃんと理解できてない自分が腹立たしいし・・・なんだろ・・

沼にハマって動けばどんどん深みにはまっていく感じで寝ていても夢にアドセンスが出てくるくらい依存しつつあります。

 

後にも行けない元にも戻れないでどうすりゃいいのさと迷走しまくってますが

サイトを追加して収益を上げたくて立ち上げたブログであり、何度も審査落ちしていくうちに読んでくださる方のほんの少しでも役に立てるようなサイトに育てて薄っぺらいコンテンツかもしれないけど、グーグル先生に認められるサイトになれるよう努力しますよ。(ググール先生にゴマすり)

 そもそもこのブログに訪問してくれる人がいるかかわからないけど・・・