なまけろぐ

無職ダメ人間系ブログ 適度に働くくらいがちょうどいい。

貧乏一人暮らしの生活費 9月の集計

 

9月の支出

食費 17,033円

雑貨  3,265円

燃料 24,497円

電気  6,202円 (8月8,066円)

ガス  1,433円 (8月1,468円)

水道  1,720円 (8月 920円)

携帯  7,239円毎月ほぼ固定

通信  1,944円 CATV3,240円

任意  4,720円軽2台分

建更  3,095円建物共済むてき

クレカ 14,609円

合計  88,997円 

1人暮らしでもけっこうお金がかかってる

上記以外にも嗜好として自販機購入してますがどこの自販機でどれだけ買ったかとかは覚えてないので集計には入れてません。毎月のことになるけれど食費以外は特に節約しての生活はしてないつもりで暑い時はエアコンガンガンつけていたり、テレビは無いのに無駄にCATV代も払ったりしてるわけです(毎月のことですがちょっとムダかなと)クレカは先月楽天のスーパーセールがあり半額品等狙っての購入にもかかわらず1万円オーバーしてしまった。 水道代の1720円て・・・洗濯メインだったけれどそんなに使ったかなって思う。 燃料代は給与に通勤費として毎月18,000円支給されるので、実費支払いは6,497円になります。

収入の内訳

給与収入  185,714円 差し引き支給 144,342円

アフィリエイト 0円

収入に関しては・・・まあーこんなもんですよ。8月の給与支給で9月の生活に充ててるのと8月はお盆休みがあり出勤しない分は貰えない日給制の底辺おぢさんなので9月と2月と6月は収入が激減してしまう。

支出と収支の差額とまとめ

55,345円黒字となりました。毎月のことですがほぼ黒字で収まっていまして、給与振込の口座が再就職する時点で30万切っていたのが2年と4ヶ月の間で1,221,120円にまでなり順調に額を伸ばしてます。食費以外は節約は意識してないのと、欲しいと思う品物は自分がほんとうに欲しいものを買うようにはしているし、一人暮らしなのでなるべくなら必要以上に物は持たない生活をと日頃思い続けている次第。