なまけろぐ

無職ダメ人間系ブログ 適度に働くくらいがちょうどいい。

貧乏なのにデカい冷蔵庫使って中身はスカスカ

お盆休み終わっちゃったね。

今日からまた仕事 憂うつだと感じてる人は多いはずでしょう。

 

自分もその中に入りますが、有給取得率が足りないので自分は連休ついでに

今日まで休みとなっています。

一人暮らしだから冷蔵庫がスカスカ

我が家の冷蔵庫は一人で暮らすのには充分すぎるほど

冷蔵、冷凍物が収まるんだけど

入る物がありすぎて収まらない

 

いやその逆でいれるものがなさすぎてスカスカ状態なのだ

この冷蔵庫 冷蔵冷凍野菜室で分けられて265リットル詰められる

高さを図ると約150センチはある これね。

 

両親ともに健在なときはもっと今より小さい冷蔵庫を使ってたんだよね。

何リットルかわすれたけど1メートルくらいしかなかったような・・・

冷蔵庫の上にレンジ置いて使い易い位置にあったからね。

 

父親が無くなって母親がもっと大きい冷蔵庫じゃなきゃ物が入れられんっていうので

今の冷蔵庫を買ったんだ。

父親がなんでも小さいほうが電気食わんからという理由で3人暮らしの冷蔵庫としては

小さすぎるといつも母親は愚痴ってた。

 

貧乏なのでデカい冷蔵庫の中身はスカスカ

冷蔵庫の中は欠かさず牛乳と食パンをストックしている。

夏の時期は水出しの麦茶も常時ストックしてる。

スーパーで買うものはいつも固定された食品ばかりなので冷蔵庫に入れる物も限らてしまう。 野菜室なんかは野菜なんかほぼはいってないに等しくて電子タバコ用のベープ

リキッドや瞬間接着剤とか入れてるからね。

まぁ今のところ自分しか使わない冷蔵庫なのでね。

f:id:poor-zukunashi:20190819092220j:plain

スカスカ冷蔵庫

 

なにを隠そうおっさんは牛乳好きなので牛乳3パックはストックしてないと気が済まないんだ。

食パンは朝食用なので常温保存じゃなく冷凍保存にしてある。

1日一枚しか食べないので常温だとかびてしまうんよね。

 

おっさんの冷蔵庫中身事情の晒しでした。 またな。