なまけろぐ

無職ダメ人間系ブログ 適度に働くくらいがちょうどいい。

外食で唯一何度も行った店と住んでた周り。。。

f:id:poor-zukunashi:20210127084137j:plain

滅多に外食はしない自分で、ここ5年くらいはほとんど行ってない記憶があります。

 

それ以前は知り合いの付き合いでの外食で松家かすき家で自らの意思では行ってないかなって記憶くらいしかない。

 

自らが外食として行動し通った店は北海道

2015年かな函館に派遣の仕事で行ってたときのできごと。

手術をしなきゃいけないくらいの体調悪化し約3ヶ月休職してたときに、退院できても仕事復帰もできずヒマすぎてたので、チャリでぶらぶらしてて外食したいと思い立ち寄った店がに2回くらい通う常連となってしまったお店です。

 

店の名前は「ぱんだらーめん&カレー」で検索すれば出てくるはず。

アーケード商店街から少し外れたところにあったような・・・

 

あっ函館もかなり広いので、どこ住みかと言えば、函館山に近い位置だったかな。

駅までチャリで15分くらいで行けたかも。アパートから徒歩で5分くらいの所に・・・・

ソープランド函館があり・・・さすがにそこは・・・行きたい気持ちを抑え・・・。

函館に行く機会がございましたらぜひ笑

 

 

日中はヒマすぎて探索し外食する店探す

話は戻って、退院してからの1ヶ月半は体力回復してないので当然仕事復帰は出来なかったけどもさ、派遣社員の送迎は出来るだろ言われ、4万くらいは手当が付くし運転だけだし金ももらえるんならってことで朝と夕方の送迎はしてたね。

 

朝と夕方での送迎で日中はアパートに籠るんでヒマすぎるだよね。

そこで、日中ヒマな時間は市内の探索を始めたのがきっかけで、外食できる店も探したという次第です。

そこの「ぱんだらーめん&カレー」の売りは味噌カレーらーめんで自分はカツカレーオンリーでの注文ばかりしてたね。

たまには塩らーめんもと思いつつもオーダーはカツカレーという。。。

どんだけカレーすきやねんと突っ込まれそうだけど、これには理由が。

 

らーめんを外食で食べると滝のような汗が出てくる主でなるべく汗出したくないっていうのもあるんで、らーめん食べたいけど汗がァーーー

 

とはいってもカレー食ってても汗は出たんだけどね。

 

後になりますが、仕事の帰りに良く立ち寄ったのがセイコーマートとドラックツルハで

ツルハでよく買っていた焼きそばが「焼きそば弁当」というものです。

北海道のみの限定販売でスープが付いているのは珍しいと思いお気に入りインスタントになった次第です。