なまけろぐ

無職ダメ人間系ブログ 適度に働くくらいがちょうどいい。

弱小ブログの低空アクセスとアドセンス収益

f:id:poor-zukunashi:20201104082803j:plain

尻もち寸前するんじゃないかってくらい地面すれすれのアクセス数が1年以上続いてる。

もうブログ辞めよう インターネットもネットサーフィンと観たいYouTubeだけ観れればいいやとずっとネガティブのまま1年が過ぎてしまった。

 

FC2ブログからはてなで新規に立ち上げてドメインまで買いアドセンス登録にFC2ブログよりかはブログ収益できるのではないかと意気揚々して立ち上げてみたけれども・・・

 

読み手に有益な情報を提供?

アドセンスから広告配信してもいいよ。その中の一つに「読者にとって有益なコンテンツを配信している」とあり何度も不合格通知され自分のブログは有益になる情報を配信されてないのか、何をもってグーグルさんは有益なコンテンツなのだのだろうと疑問を抱えたまま悶々しつつ、田舎暮らしなので田舎の良いとこ悪いとこ書いたらという気持ちで進路変えたのが結果良に繋がったのかドメインでサブドメインに間違いありただしたのがわからないけどアドセンスに合格したのが1年くらい前

受かったのはいいが、田舎情報なんてネタが続くわけもなく

田舎=空気が澄んでる、のどか、里山、田畑、川海、野生動物、星空が綺麗、近所付き合いめんどくせー、偏屈じじいが住んでる

これらをテーマに記事にしても長くは継続できない気がするんで次第に自分の感じたことや興味深いこと印象に残ったこと愚痴のはけ口を書き、読む人の側に暇つぶし感覚になればいいのではないか、また人それぞれ生活環境や住む場所も違うので個人で発信した情報こそが他人にはまねできない有益な情報なんじゃないか、まぁ趣味というノリで続けるのがいちばん良いのだと思うようになった次第。

じゃなきゃ続けれないっしょ 

アドセンス収益

何それ美味しいのという僕の結論です。

ただ一言で言ってしまうとこんな感じですがね。

でも尻もち寸前のアクセス平均15前後でも当初は日に250円ほどになっててさ、

うひゃー

独自ドメインすげーって浮かれれたんだけど・・・アレから一気に落ち込む。

自分以外のアドセンスブログやってる人もそれは同じなので言いませんがね。

アドセンスで生計立ててる人は死活問題になったと思うが、自分はさらにゼロが続く日が1週間なんてざらでしたから、さすが弱小ブログと感じた次第です。

尻もち寸前アクセスから低空飛行アクセスしかし弱小ブログには変わらない

はい。 ここからが笑いを取れるところだと自負してます。

自分より勝ってると胸を張っていただきたい。

 

 

f:id:poor-zukunashi:20201104083236p:plain

さあ笑うところですよ。

しかし無理に笑わなくてもいいんですが、気の毒とも思わなくてもいいです。

 

先月から無職となりほぼ毎日に近い更新頻度で書いてて7日以降からアクセスが上がりだしたんだけど・・・とくにこれと言って面白みもない記事だと自負してる。

とはいえ落ちそうでギリ持ちこたえてるアクセス(笑)

グーンと上がったかと思えば一気に下がる上げて落とされる感満載アクセスに自分で笑ってしまう。

急なアクセスは望まないけど徐々に上がればうれしいけどねー。。。