なまけろぐ

無職ダメ人間系ブログ 適度に働くくらいがちょうどいい。

軽貨物営業の様式に記入してて思ったこと。

f:id:poor-zukunashi:20201030071812p:plain

軽貨物運送営業の申請書はネット上にありPDF化されててプリントアウトできる。

しかし・・・その印刷するプリンターの復旧に丸1日費やしてしまった。

 

丸1日かけたのか?  えへへっ

おつむ固くなり始めたおっさんは動作が遅いんです。  えへへっ

やっと復旧し印刷できたので記入したと思いますでしょ

・・・。

しません。     えへへっ

疲れて書く気が失せるというね。  ここでダメ人間ぷりを晒してます。 

申請書書きながら感じたことで

昨日印刷して記入しました。  やっとこさね。

その前にYouTubeで申請書の書き方見つつシュミレーションしてました。

すると関連する動画って出てくるじゃないですか

まず最初にやるべき5つとか 黒ナンバー取るとこんなメリットがとかこんな会社へ登録はNGとかアマゾンフレックスはやばすぎなどなど

世の中メリットもあればデメリットも付きまっとてきますが、ネガティブな持ち主の自分はどうしてもデメリット側に流されてしまいがちでね。

 

f:id:poor-zukunashi:20201030075939j:plain

申請書に記入しつつも「黒ナンバー取ってまったり仕事する!」というポジティブさと

「ほんとにまったり仕事できる環境かよーく考えろ己の未来はしょせん見えてる」と

いうネガティブな天使と悪魔が対決してるわけですよ。

自分の未来が見えたら当然有利なほうを選択しますよね

自ら不利な選択はする人はいないのは当然ですが、先が見えないからどっちが不利か有利かなんてわからない。

資産がふんだんにあれば博打如くの賭けになるけど、底辺になるにつれ博打どころではなく一生に関わる事態なわけで・・・

 

つまりは、この先はわからないしとりあえずハロワ行き失業保険受け取りその時の状況変化で営業ナンバー所得しようかな  えへへっ

どのみち生きていかなければいけない選択肢。

今年は世間というか全世界2020年のっけから激動な年ではあったけど来年は今年をバネに報われる年でありたいよね。

自分も含めてね。えへへっ