なまけろぐ

無職ダメ人間系ブログ 適度に働くくらいがちょうどいい。

健康診断の結果が届いたが見ずに放置してた。

f:id:poor-zukunashi:20201019074726p:plain

単なる雑記記事なのでさらっと読み流してくだい。

健康診断の結果が届きました。

会社に在籍しているころは自身の引き出しの中に上長がしれっと突っ込んでたのですが、辞めて籍が無くなったので郵送で送られてきました。

しかも届いたのは10日前でずっと下駄箱の上に置きっぱしたまんまで、というか

ポストに収まり切れないくらいだったので仕方なーく取り出して、

下駄箱の上に飾っておきました(笑)

健康診断の結果

開封せずとも予想はついていたんだよね。

去年の健康診断で総コレステロールがC判定となって特に生活改善もしてなかったんで今回も同じだろって感じで放置したまんまだった。

昨日、嫌々開封して見たらC判定だったのがB判定に格上げになってた。

それでもLD-L数値は去年155で今年は142と下がったけどまだ高い。

基準値は70-139なんだけども・・・

因みにÅ:異常なし B:軽度 C:観察 D:再検査とEFまでいくと治療レベル

総コレステロール 中性脂肪 HDL共に基準範囲内になんとかギリで収まってる。

まぁ再検査判定のDにはなってないんで病院行ってないんだけどね。

コレステロール値が高めなのはわかってるんだ。

夜勤勤務での夜食にカップラーメンが原因なことが真夜中にカロリー高いやつ食ってるし、できれば弁当作って持っていきたいところだったけど自炊が億劫になるだよね。

検便取って持って行ったんだけどもさ・・・

まともなう〇こ出たら摂取しようとしてたら健康診断の日にちが迫ってきて仕方なく黒くなりかかった便持って行ったんだけど、何故かのA判定

黒便でて内臓が異常な事態になってるんじゃって自分で恐怖覚えてたのにおかしくねこれ?

やっぱ夜勤なんてやるものじゃないね。

健康な身体も数年夜勤やると不健康になるしメンタルもぶっ飛んでしまう。

 

先週ユーザー車検で落ちネットオークションでパーツ取り寄せて昨日取付できたんで

今日再検査のために検査協会に行こうと思う。

なんとか〇判定もらって車検終わらせたい。