なまけろぐ

無職ダメ人間系ブログ 適度に働くくらいがちょうどいい。

富士川楽座に行ってきたよ。「プチドライブ」

f:id:poor-zukunashi:20201003100531j:plain

県外進出・・・何年振りなんだろうか笑

はるか昔の20代の頃は県内で買い物といえば甲府中心部かバイパス通り沿いにある

Dポット(ディスカウントストア)くらいで郊外に色んな店舗やショッピングモールなんてなくて田んぼか畑ばかりでたまに走り屋が田んぼに特攻(笑) してるというのどかな時代でした。

それに比べ富士や富士宮は県内より発展してて距離や時間的にもさほど変わらなかったので買い物の生活圏となってました。

 

無職が富士川楽座に行く(笑)

コロナウイルスで非常事態宣言そして会社は長期休業と行こうと思えば行けたんだけど

何気後ろめたさなものがあり行かずじまいだったけど、無職になったのでプチドライブがてらに富士川楽座までいってきたとい次第です。

無職ゆえの気軽な行動です。

近づくにつれて目に飛び込んでくるおおきな観覧車

頂上はさぞ絶景でしょう

f:id:poor-zukunashi:20201003091537j:plain
f:id:poor-zukunashi:20201003091433j:plain

 

店内を徘徊し何も買わずに帰るのもって・・・でも節約生活せねばという思いで買ったのがバームクーヘン 甘さが控えめで食感はすこし硬めという感じです。

f:id:poor-zukunashi:20201003091946j:plain
f:id:poor-zukunashi:20201003092004j:plain

 

晴れていれば富士山が見えるんですが・・・と富士の工業地帯・・・って興味なしっすよね。

工場勤務という習慣染みついててまだ抜けきらない主であります。

f:id:poor-zukunashi:20201003093712j:plain
f:id:poor-zukunashi:20201003093728j:plain

 

工場勤務してると休日も少なく連休もまともに取れないし有休取って行く気あればいけますが・・・なんか楽しめそうもなさそうなのでほとんどほとんど出かけることもなく休業してた時に富士北麓弾丸ドライブした以来でした。

accaii.com

あのときの弾丸ドライブより無職になり気持ちゆとりができたのかゆっくり観光的な気分が味わえました。

距離は自宅から45キロ往復2時間のプチドライブでしたが・・・

帰ってきてからさわやかハンバーグ行きたかったと思う次第でした。

もちろん連れもいなんでおっさん独りで。