なまけろぐ

無職ダメ人間系ブログ 適度に働くくらいがちょうどいい。

最終勤務してきました。 明日から無職です。

f:id:poor-zukunashi:20200930174652j:plain

最終日出勤してきました。


21日から昨日まで有休消化で休んでまして、本日付で退職なので最終勤務してきました。

4年4ヶ月(3年かもしれない)勤務してきたけどほぼ肉体労働に近い作業と昼夜シフト勤務で50過ぎた身体には酷で身寄りも居ないし体壊してしまったらほんとうに今の生活より悲惨なことになりそうなので悩みぬいた結果退職という形としました。

人間関係でも若干悩みはありましたが・・・だからと言い全てにおいて人間関係がブラックとは言い難く皆いい人ばかりで私が勤務している職場においてはホワイトな関係を保っていると言えます。

ちょっと個人的にうざいなぁって人もいますがね。

 立つ鳥跡を濁さずに勤務終えることができました。

「立つ鳥跡を濁さず」と以前記事中にしましたが、私に関わりのある職場にお世話になりましたという意味もこめて菓子折りを持って出勤しました。

久しぶりの出勤でいつもとは違う憂うつな気分などはなく今日は最終日!!

しっかりと仕事に貢献して終わろうって、そんな気分で出勤しました。

長らく休んでいて身体が鈍ってしまってないかと若干の不安を抱えながら作業してましたが、気分的な問題なのでしょうか身体が身軽というか軽快に動けたのが不思議でした。

そうそう毎朝職場で朝礼があるんですが上長より私の退職の話しがあり、

最後の挨拶として私に振ってきたのですが、何を話ししたのか・・・しかも皆が出し合ってくれた餞別金までいただいてしまいウルってきた私は話した内容を全く覚えていません。

退勤時間に自分の引き出しの整理と不要な物は捨てて空っぽにし身に着けていたネームプレート、保険証、出退勤カード、駐車車両プレートを上長に返却し会社を後にしましたが返却物を返した後に自分の名前はこの会社にはもうない・・・そう感じました。

明日から無職です。。。