なまけろぐ

無職ダメ人間系ブログ 適度に働くくらいがちょうどいい。

9月末で会社を去るおっさんの家計簿

f:id:poor-zukunashi:20200506075954j:plain

早いものでもう9月!!

歳を重ねるごとに1年が過ぎるのが早い3ヶ月前に誕生日だったのにもう9月かよみたいな感じで今年も残すところ4ヶ月を切ってしまいましたね。

さて、前回の家計簿でブックマークはてなマークなど沢山いただいたので、今回もしれっと記事にしてみました。

8月の支出額

7月に続き8月も支出額が・・・

それに加えお寺に支払う上納金(お布施や会費)でお札が吹っ飛びました。

食糧費 21,625円  7月20,791円

雑貨費 11,270円 7月   8,311円

燃料費 26,522円 7月21,881円

電気料 -----円 7月 4,480円

ガス料    1,491円 7月 1,457円

水道料    1,140円 7月   830円

計   67,548円

------------------------------------------------

通信費  5,280円毎月固定

携帯料  7,373円  ゛   

任意保険 3,760円 もう1台の任意保険は5月に年間払いにする18,510円

クレカ  9,852円 7月17,117円

上納金  6,000円

合計  99,813円

-----------------------------------------------

7月より家計は抑えられましたが・・・

電気料金の請求兼領収書が見当たらず8月はずっとエアコンつけっぱなし生活でしたので5500円予想で計上してます。

またレシート無き自販機購入は計上してませんが7月より上回ってそうです

会社の自販機でけっこう買ってしまってますから。。。

通販は少額程度に抑えていましたが・・・・はてなブログProの更新月でした

またドメイン料は6月に請求がきてたような・・・

 

来月から会社に行かないので食費やガソリン代は抑えられる

フリーター生活していたときは食費や日用品にガソリン代は2万ちょいで生活してたので、自分なりにまた工夫し節約に励もうと思います。

ネット副業を拡大していこうかな

またネット収入で、このはてなとFC2はアドセンスメインで収益が微々たる額の収益しかありませんのでもっとネットで稼ぐ術を身につけ楽天やアマゾンの物販系サイトを作ろうかな・・・でもね何を販売していいのだろうか・・・

 

SIRIUSというサイト作成ツールを2年くらい前に購入しビジネス系美容系学問系趣味系などいろんなジャンルのテンプレートが用意されていてユーチューバーでありアフィリエイターのヒーローゆうきさんがシリウスの使い方など動画に上げていて分かりやすく説明してるので勉強してなにかひとつサイト作ってみようかと思っています。

私が所有しているのが下記のサイト作成ツールです。

【上位版】次世代型サイト作成システム「SIRIUS」