なまけろぐ

無職ダメ人間系ブログ 適度に働くくらいがちょうどいい。

社員リーダーと言い争いましたが無駄な労力だと気づき辞めました。

f:id:poor-zukunashi:20200823071107j:plain

お盆休みが終わりなんとか1週間凌いでました。

9連休後の仕事再開は50過ぎた老体には肉体労働はとても酷かったです。

先週全国的に猛暑となり40℃超えの地域もありで、あの暑さでしたから暑さで体力消耗して肉体労働でさらに体力奪われ帰宅するとへとへとでブログ更新も滞りネットサーフィンやYouTube観て早くて21時半には就寝してしまってました。

 

 

1週間足裏の痛みに苦しんだ

仕事再開の初日から足の土踏まずから指先にかけて傷みが発生し数日で収まるかと対策してなかったので1週間ずっと痛みが続きましてね  歩くのすら痛くて宙に浮いていたいと思いました。 孫悟空になりたい・・・空も飛べるしパワー半端ないし俺最強!そう思った1週間でした。

それに加えて重量パレット扱うので知らぬ間に太ももに4つも青あざが出来てしまってたというなんともやわな身体になったことか・・・

リーダーと軽い言い争いをしたけど負け犬になった・・・

先週は本来なら夜勤からのスタートでしたが人員異動でなく班ごと入れ替わり

昼勤スタートとなってしまった。

つまりは4月に逆班へ異動となって先週に元のさやに戻ったという形ね

社員リーダーが難癖者でね。

(僕は会社に忠誠を尽してます将来は上役狙ってます的社畜社員)でうちの職場含め物流職場からも嫌がられてる存在で言い争いの火種となる存在のリーダーで逆班の人も言い争ったと聞きましてね、自分も以前言い争い今回もまた言い争ってしまいました。

 

理由は保護メガネ着用義務なんだけど職場は常温でしかも40度と暑く額から汗が流れメガネ伝って眼が染みるんで染みるのが収まるまでキャップにメガネ掛けて作業してたら指摘され、暑さと疲労でイライラしてるところに上から目線で言ってくるもんだからほんのちょい外してただけなのにと血液爆発し言い争いしてしまいました。

 

しかし・・途中冷静になり労力を無駄にしてしまったと気づき はい!はいぃ~と身を引きました。

リーダーの言うことは正論なのはわかってるがいくら年下だからと言い上から目線頭ごなしに言われると腹が立つ。

つまりは負け犬となったおっさんですが・・・この職場とも9月までの勤務だしおとなしく去りたいから・・・。